大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

寂寥マニア

実に久しぶりに天神祭へ行ってきた。

人口減やのに、どっからわいてきた?くらいの人だかり(*_*;

少し距離を置いた場所なら、落ち着いてみられた。

大人になったのか、花火より船渡御のほうが楽しめた。

f:id:oosaka-kaikei:20190727085639j:plain

 

夜中、帰る時に大川沿いをチャリ走行していたら、

献灯や屋台の片づけに、空き缶ピックアップの人々が。

祭の後の舞台裏をのぞき見た。

夜中に祭の前準備をしているところも見かけたが、

前よりも後のほうが、わびさびがある。運動会の後のような。

 

↓↓ ゴミがアホみたいな量&散乱していた(-"-)マナーが問われる ↓↓

tkc-nf.com