大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

強濃辛の時代

食べ物の流行る法則はだいたい目に見えている。

強⇔弱

濃い⇔薄い

辛い⇔甘い、もしくはさっぱり

のローテーションとなっている。

 

今年はどうやら強・濃・辛が到来しているようだ。

カップ麺だと「濃厚」「激辛」のキャッチコピーが散りばめられている。

ここまで商品が出回っていると、さほど辛いのが得意ではない私も

ついつい買ってしまう。

 

そして最も歓迎しているのが、強炭酸。

昔は肩身が狭く、メーカーも幾度と販売しチャレンジしては

夢破れる、の繰り返しだった。私はそれを陰ながら応援していた。

炭酸水が市民権を得た今、ヒットさせるのは容易になってきたかも?

それでも痛いくらいの炭酸を追求している私にとっては

お眼鏡にかなう商品にはなかなか出会えない。

ペットボトルでは耐性に限界あるのだろうか。

 

↓↓↓ 遠い昔に飲んだ、キリンレモンドライをもう一度 ↓↓↓