大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

脱アル、そして盆と正月

大阪国際女子マラソン。勝手に命名、女子マラソンまつり。

ラストあたりでの恒例ALFEEがないなーと思ってたら、

番組最後にチラッと流して今回が最後との説明。

こーいう長年の惰性は断るのが難しいだろうなぁ。

 

そして私が楽しみにしていたのは、レース自体よりも解説&実況。

増田明美の個人情報暴露に有森裕子高橋尚子野口みずきメダリスト、

バイク便千葉真子(宇宙人枠)という豪華な面々で満腹状態。

さらに副音声では土佐礼子渋井陽子がしゃべるというから、

盆と正月にハロウィンも来た。(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

土佐渋井ファンなので、副音声がメインになってしまったよ…。

 

渋井のご利益か、優勝はお笑い系の松田瑞生選手がぶっちぎり。

渋井&福士加代子系(しゃべり)の継承者として今後が期待される。

しかも、オカンも関西のおばちゃん全開で、血筋もよい。

…走りじゃなくて、そっちかい( ´Д`)

 

しかし、こんなに明るくておもろい選手の話であっても、

高橋・野口の食エピソードのほうが狂気の沙汰で、足元にも及ばない。

やはり金メダル獲る人は尋常ではないんやなー。

 

 ↓↓ テレビが事前に物語を用意するのには興醒めするけどね ↓↓

tkc-nf.com