大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

時すでに遅し

先日、漫画家の吾妻ひでお氏が亡くなった。

かわいらしい少女のイラストを描くアル中のおっさん。

氏の「失踪日記」が大好きであるクセには所蔵しておらず、

最初に読んだ頃から買おうか、やめとくかの繰り返しで

かれこれ10年以上経ってしまった。

 

…で、訃報を知ってようやく決意をし、

大型書店をはしごして探し始めるも、どこにもない。

サブカルやからそもそも在庫なんて1冊やろし、

そのコアな人間が1冊をめぐって探すもんやから、当然ない。

無論、ネットでもすぐには用意できない。

…結局、某大型書店の倉庫から取り寄せてもらうことに。

 

アル中とかホームレスには憧れないだろうが、

マンネリ生活から逃げ出したいと思う人は大多数いるだろう。

逃亡疑似体験させてくれる?傑作である。

サバイバル力と観察力がすごく、ああなりたいと思う(`・ω・´)

(私は破滅型?の天才になりたいのかもしれんな、中島らもといい)

 

↓↓ そうなるには、周囲に良き理解者がいなければ成立しない ↓↓

tkc-nf.com