大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

よくぞ言ってくれた! その2

テレビ番組で、メタバース参加中の人を映した映像を見て

オードリーの若林が

「リアルが充実していない人がやるようなもんか」

みたいなことを毒舌なのかサラッと言うていたのを見て

えらく同意した。リア充にはあえて必要とされない。

 

実社会でできないことをメタバースの世界で実現できるのであれば

あっちの世界から戻ってこられるんか?って思う。

そして現実とメタバース界との境がわからなくなって

心ここにあらず、な人が増えるんやろうか。

それともあっちで満足したから、こっちでも頑張ろうという気になるのか。

 

日本人のような奥ゆかしい?気質には、現実逃避の部分が強いかもしれない。

でも、メタバース界でみんなポジティブになるのであれば、必ず争いが起きる。

結局は現実世界を丸写ししたようなもんで、

あっちの世界で疲れ果てた者たちが、離脱し戻ってくるだろう。

…だから、メタバースはどこまで浸透するのか疑問である。

 

↓↓ あっちの世界でも税理士は登場するのかな? ↓↓

tkc-nf.com