大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

ついてかれへん

某スーパーの進化がすさまじい。

ルフレジが定着したかと思えば、

こんどは専用端末(または自己スマホ)のアプリを使ってセルフレジ。

 

ルフレジは買い物の量によっては利用するが、

今回のタイプはなんとなく面倒くさそうで、未使用。

便利、早さ < 面倒

わりと利用者層若めの店舗でさえ、利用者数は少ない。

店舗側の思惑とはハズレている。

 

これからはこんな進化についていけなくなるのか…?

「できるけど、しない」が優位のものが、だんだんと

「できない、わからない」になっていくのがこわい。

ずっとこんなことと格闘するのはまっぴらだ。

一部の人たちは、こーいうがんじがらめに嫌気がさして

あるとき田舎ぐらいを始めたりするのかなあ?

 

↓ 都会の猫はどうなんでしょか

 

↓ 梅雨入り早く、よい季節堪能でけんかった(-"-) ↓

tkc-nf.com