大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

ギャルみこし

天神橋筋商店街はいつまで「ギャル」を使うのだろうか?

テレ東WBSの「トレンドたまご」とどっちが根負けするか(^_^;)

 

毎年、ギャルみこし募集を見ると思いだす。

結婚式の帰り、同じ方向だった高校の同級生に

「去年ギャルみこし担いできてん」と事後報告を受けた。

同じクラスだった程度なのに、なかなか衝撃的な告白である。

(式当事者に訊いても知らんかったくらい、最高機密だった)

 

割とお堅い職業柄、職場には隠して有休を使い参加。

ちなみに誰もが参加できるものではなく、一応オーディションがある。

その人の応募動機は応募資格最後の年齢だったから、である。

仕事に疲れて帰りの満員電車のなか、募集の吊り広告を見たと。

そしてオーディションでは「どじょうすくい」を披露して合格。

いっぱい要素がありすぎて、すごいとしか返事できなかったな。

…今もそのおもしろさを維持していたらいいな。

 

↓ お祭り男です。ケンカ祭が得意。

↓ ルミナリエもまさかの再開。赤字どーする ↓

tkc-nf.com