大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

こたつ記事的違和感

ちびまる子ちゃんの声優が亡くなった。

私のなかでは声優の声は一身専属だから

できることなら健在のうちに一音一声をすべて録り貯めしておき

AIを駆使して、どんなセリフにも対応できるよう備えてほしい。

…そうなると、後進が育たない問題もあるけど(+_+)

 

ドラえもんの声優は一気に洗い替えされたため、一切見なくなった。

サザエさんは完全洗い替えはまだ完了していないが、

1人ずつフェイドアウトさせているため、

違和感は多少感じながらも耳が慣れてきているのか、今でも見ている。

 

ところで、最近は声優が露出しまくりやから食傷気味である。

ずっと日陰におれ、とまでは言わないが、

イベントをする時間があれば本業にいそしんでほしい…。

「AもBもあの声優やったんや!」と驚くことがすっかりなくなった。

ついでにいうと、なるべく本業以外の人に吹き替えオファーはしないでほしい。

 

↓ 声優向きです(意外に声はかわいい)

↓ お問合せはこちらまで。逆営業はおことわりです(-"-) ↓

cms.tkcnf.com