大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

開催国枠なし?!

バスケ男子。

てっきりオリンピック開催国枠はどの競技にも

与えられていると思っていたが、そうでもないようだ。

未確定だが、崖っぷちの状態。

 

国際バスケット連盟からJBLbjリーグの好ましくない並存状態を指摘され、

警告を受けても長年解決しなかったもんだから、心証が悪い。

サッカーの川淵チェアマンを据えてテコ入れするも、遅すぎた。

さらにめっちゃ弱い。

 

ところで、バスケを題材にした漫画は定期的に流行るし、

小学校~高校まではどこにでも部活動が存在するほどなのに、

なぜ観戦となると、マイナースポーツ扱いされるんやろう?

協会の運営が下手くそやからか?

 

卓球みたいに強くなれば、おのずと人気もでるだろうから、

強くなるのが王道、一挙両得。

体格では圧倒的不利だが、女子がリオ五輪で格上国を次々と破っているので

それは言い訳にはならない。

私が見る限り、女子代表メンバーのスペックは アテネ>リオ だから、

戦術や選手の使い方次第でなんとかなりそうである。

 

 ↓↓↓ マイナー競技選手のハングリーさを見習うべき? ↓↓↓

tkc-nf.com