大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

しるもん

汁モンではない。

シルバーモンスターのこと。

いろんなエッセイやら記事やらで読むことはあっても

実際目にするのは初めてだった。

私が目撃したのは、いわゆる「世直し型」で

一見普通のジジイではあるが、自分は正しいと思っているので

全然譲らない。善人顔した汁モンこそタチが悪い。

…これを書きながら思い出した。前に図書館でも汁ジジイ見たわ。

己は優しそうに職員に要求しているつもりでも、

三者からみればクレーマー以外何者でもない。それに気づかない。

 

ああはなりたくない、とは思いつつ、

我がの沸点が低くなっている気がするし、内省せなあきません。

 

↓↓ 汁もんは元気やからバイトして身に沁みさせるとええわ ↓↓

tkc-nf.com