大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

高い勉強代

www.nikkei.com

 

持続化給付金の不正受給返還の申し出問合せが多数あり、

現在受付停止中という。

軽い気持ちで、ていうけれども

軽い気持ちで100万円やら200万円やらもらおうとするんやろうか。

あと、こーいううまい話は必ず手数料を要求してくる、

それが詐欺犯の懐に入るって想像力が働かないのかなあ。

 

できれば刑事でも罰金や奉仕活動参加などを科すなど。

当人は損するが、それは己が労働して

いかにお金を稼ぐことがしんどいことがわかれば今後はないだろう。

 

きっと、返還申し出るなんて、見た目普通の人なんやろうな。

本当の悪人は返還しないから。

犯罪を犯す人と、そうでない人との境目が薄くなってきているのだろうか。

 

↓↓ コスパの功罪かな、最近その言葉にうんざりしてます(-_-) ↓↓

tkc-nf.com