大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

ここにもきたか

ずいぶん前にも話題にしたコロッケ屋(税率計算)。

こんどは電子マネーの波に乗っていた笑。

どーせ誰も使わんやろう、と存在感ゼロのpaypayのQRコード

しかしまさかの利用者がでて、

一瞬店員のおっちゃんおばちゃんたちはざわついた。

 

そこからおっちゃんおばちゃんは利用者を質問攻め(^^;)

めっちゃ他人事、ちゃんと決済音が鳴ったのかも確認せず。

経理側も入金額をみて「なんやこれ?」みたいな反応やろうな。

 

私は、コロッケ3個ごときで電子マネー使うか?こんな店で??

て思ったが、そう思っている時点で遅れているのかもしれない。

店が電子マネーシステムを導入している以上は、

金額の多寡なんかで判断することはおかしいんやろうね。

 

f:id:oosaka-kaikei:20210904113804j:plain

↑ 左ホワイトソースのコロッケと、右ちょっと焦げ気味のコロッケです

tkc-nf.com