大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

京都の夏

祇園祭の後祭に行ってきました。

いうても、辻回しや宵山なんぞよう行かんので

早朝、しかも始発に乗って午前中には帰阪するプラン。

11基しかないので、1時間半でコンプリート。

前祭は23基だったんで、ちょろい(^_-)-☆

 

大船鉾

200年ぶり復活の鷹山

リッチをひけらかす浄妙山

各鉾の説明書き(個人的には京都お得意自慢板と呼ぶ)を読むと、

昔からある祭やけど、タペストリーやらヨーロッパ諸国の色が強い。

まるで京都人が都だの伝統だの言うワリには

外車を乗り回している人、パン好きが多いのと共通している。

 

↓ ネタになるような京都人はまわりにいないが ↓

tkc-nf.com