大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

見た目とは裏腹に

消費税率の改正から1か月が経過した。 

「○○pay」といった類のものは使わないタチだが

職種上知らない、というのは体裁悪いから

スーパーやコンビニではICOCAカードで決済している。

 

ICOKA決済を始めてから、残高が1円単位になり、

これがどうしても気持ち悪い。

神経質とまではいかないが、

本棚でも1巻から順番に並んでないと気が済まないことがあり、

本屋などの自分専有スペース以外でも、さりげなく並びなおしている。

…なので、なんとか1円単位を0円にしたいのだが、

暗算できないし、なかなかうまくいかない(+_+)

 

↓↓↓ 関東なら交通費は1円単位だから諦めつくけどー ↓↓↓

tkc-nf.com