大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

やっぱ銀行預金が最強?

連日報道されている強盗事件。

効率良く多額のタンス預金がある家を狙っている。

その人が金持ちであることは何となくわかっても、

自宅に現金を置いていることまでは普通見当がつかない。

 

…となれば、タンス預金している家のリストが存在しているはず。

これを把握できそうな者は

訪問する金融機関・証券会社等・警察・金庫業者・カギ業者・引越業者

あたりだろうか。

 

そうなると、利息がないから意味ないといって

タンス預金するのは別のリスクが伴う。

盗難されるだけではなく、自身の生命も脅かされる。

保管料がタダと思って、安心を買うほうがええよな。

 

↓ 大金置いてて不安にならんのかな?うちはタンスすらありまへん ↓

tkc-nf.com