大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

アンタには意思がないのかっ!

…と、行き交った母親が3歳くらいの娘を叱っていた。

一瞬自分が言われたのかと思った (^_^;)

どっかの体育会系会社朝礼でやってそうな…初耳の叱り方である。

 

おそらく、この子は何かを選択しあぐねていたのだろう。

きっとそれは日常茶飯事のことで、母親が見かねて言ったんだろう。

 

私なんぞ、意思がないのは大人になっても変わっていない。

ない、というか「ない」ことが「ある」というか…。哲学的(-_-)

アカンモードの時は全然決められずに優柔不断で、

でもたまに確変モードでスパッと決められることもある。

 

あとは悩む楽しさもある。

そもそも意思がないのは他人にとって不便だからであり、

自己としては必ずしも困ることではない。

それに意思決定後のほうが大事だと思う。

…なんて、母親に言い返したい気持ちを抑えつつ。

 

↓↓↓だから占いが流行るのかもね(ホンマは決まっているが)↓↓↓

tkc-nf.com