大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

持続化給付金

次々と国や地方公共団体がコロナ関連の政策を表明するものの、

具体的な手続内容は未定だったりするので

こちらもてんやわんやです。 

 そのなかでも持続化給付金がわかりやすく、受付殺到しそうな気配。

今年の任意月の売上が前年同月比50%以上減少しておれば、

(前年の事業収入)△(50%以上減少月×12か月)が給付されます。

ただし上限があり、法人は200万円、個人事業は100万円。

おそらく50%以上の売上減があれば、

だいたいのところは上限に引っかかってしまうと思われます。

資金繰りの足しになるでしょうから、該当する企業はご活用ください。

 

…しかし、経産省HPのよくある質問より、

>必要とされる方に幅広く御活用いただけるよう、

>申請期間と予算額については十分な余裕を確保する予定です。

ホンマかなあ。トイレットペーパーとはちゃうねんで。 

なめてるな~

 

↓↓ 逐次youtube補助金助成金をあげる奴はヒマなんか? ↓↓

tkc-nf.com