大坂会計事務所の日記

ほとんど役に立たないブログです。

そんなもんやな

10/1以降は意識的にレシートを見るようにしている。

 

偵察という名ばかりの、おいしいパン屋めぐり。

いわゆるT番号が記載されていないレシートは、

「適格請求書発行事業者だがインボイス書式がなってない」

「そもそも適格請求書発行事業者でない」

のどちらに該当するのか、判別しづらい。

感覚的には、外観でみると課税事業者ではあるのだが。

 

常連さんなら指摘できるのだが、一見さんなのでできない(>_<)

 

入力や監査の手間もかかるので、一部関与先様には

値上げをお願いしています。誰得制度やのにな…。

 

↓↓ 明日の方向を見つめています(前向き) ↓↓

tkc-nf.com